歯医者に行く前に

ホームへ戻る >  販売水のウォーターサーバーを比較  > 歯医者に行く前に

歯医者に行く時には、自分の口の中を見せることになります。この時、食べかすが付いているとか、口臭がするとなったら、あなたが歯医者の立場になった時にどのように感じるでしょうか?正直、いやだなと思うのではないでしょうか?そこで、歯医者に行く時には、歯磨きをしてから外出することを心がけるようにしましょう。他にも、タバコを吸う人もいるのではないでしょうか?タバコを吸った直後の息は、ヤニ臭いです。これも治療を担当する人間のテンションを低くしてしまいます。そこで、治療に行く時には、タバコを吸うことは歯磨きをしてからは我慢するようにしましょう。これは治療を受ける人の一種のエチケットであると認識すべきです。

女性の方で、歯の治療を受ける人も多いかと思います。女性の中で気をつけるべきこととして、メイクがあります。やはり女性は外出をする時に、メイクをしないと気が済まない人も多いでしょう。別にメイクすること自体は決していけないと言っているのではありません。しかしやり過ぎは、かえって治療の妨げになってしまいます。口紅がべっとりと付いている口をあけてもらうとなると、治療もしづらいです。すぐに器具に口紅が付いてしまうので、どんどん治療中に器具の交換をしないといけません。


歯科医の人に、治療をする時に嫌な思いをさせないように注意することが重要です。自分が歯科医として治療する時に、いやだなと思うようなことを避けることを意識しましょう。