体験レッスンを通じた英会話スクール選び

ホームへ戻る >  美容室で着付け  > 体験レッスンを通じた英会話スクール選び

色々な英会話スクールを比較する際、どのようなポイントで選べば良いか悩む方が多いですが、体験レッスンを受講して判断するのが一番手っ取り早い方法です。インターネット上で公開されている口コミ情報や、比較サイトによる格付けなど、英会話スクールの特徴を纏めた情報が多数ありますが、100%客観的な情報であるとは言えません。そのため、自分の目で確かめて比較してみることが一番です。


実際に体験レッスンを受講して比較する場合、どんなところに注目したら良いでしょうか。大きく分けて、レッスン内容・教材、講師の質、そしてスタッフのサポートです。レッスン内容や教材は、そのスクールの方針によって様々なタイプのものがあります。会話中心、文法中心、或いは資格試験対策など、自分の目的にあった内容や教材があるかどうか実物を見て判断する必要があります。また、レベルもある程度細かく設定されていると、自分にピッタリ合った物を見付けやすくなります。

また、講師に関しては、日本人や文化に対する理解度もさることながら、英会話のスピードや丁寧さ、発音のクセやイントネーション、そして生徒をサポートする力を見極める必要があります。体験レッスンを通じて、実際に話してみながら、その特徴を感じ取ることが大切です。尚、スタッフのサポートに関しては、英語勉強に関する相談やレッスン変更の相談、或いは自分に合った講師の紹介など等、自分の英会話ライフそのものを支えてくれるアドバイスを沢山してくれるかどうかがポイントになります。